ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
職人魂 |
受動 |
- |
職人魂 |
武具精製時に若干のボーナス |
2 |
適当に作ってみた何か |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
4 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
5 |
よく当たるワザ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 |
眠り薬のついたヤイバ |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
7 |
獲得金額増加Lv1 |
受動 |
- |
獲得金額増加Lv1 |
獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
8 |
掛け捨て全滅保険 |
受動 |
- |
掛け捨て全滅保険 |
全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
9 |
ちょいと凄いワザ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
10 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
11 |
疲れるヤイバ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
マインドブランチI |
敵単体にダメージを与え、疲労を与える。 |
12 |
経験値増加LvMax |
受動 |
- |
経験値増加LvMax |
獲得経験値が15%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |