ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | 疾風斬 | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ショートエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
3 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 | 爆炎陣 | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
5 | 轟龍弾 | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | シュートアロー | 命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
6 | 命中力補正Lv1 | 受動 | - | 命中力補正Lv1 | 命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
7 | 見切りLv1 | 防御 | - | 見切りLv1 | 物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
8 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
9 | ローファストアロー | 先制 | 1 回 | ローファストアロー | 物理攻撃先制スキル。隊列が後列でないと使えない 弓専用 |
10 | 明光の心 | 受動 | - | 明光の心 | 聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
11 | 光霊召喚 | 先制 | 消費MP 60 | 光霊召喚 | 3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
12 | グングニルの護り | 受動 | - | グングニルの護り | 攻撃力に共感力の一部が追加される |
13 | リトルフォース | 攻撃(魔法) | 消費MP 30 | リトルフォース | 単体用聖属性攻撃魔法。詠唱ターン1 |
14 | ドロー・マナ | 回復 | 1戦闘 3 回 | ドロー・マナ | 自身のMPを回復する。 戦闘前のスキル使用による回復はできない。詠唱ターン0 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |