ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 飛行II | 受動 | - | 飛行II | |
2 | エレメントボルト | 攻撃(魔法) | 消費MP 20 | エレメントボルト | 地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
3 | マナの子供たち | 受動 | - | マナの子供たち | 武具効果『MP回復Lv1』を得る |
4 | 料理 | 受動 | - | 料理 | 食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
5 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
6 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
7 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
8 | ドロー・マナ | 回復 | 1戦闘 3 回 | ドロー・マナ | 自身のMPを回復する。 戦闘前のスキル使用による回復はできない。詠唱ターン0 |
9 | マナソード | 攻撃(物理) | 消費MP 10 | マナソード | MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
10 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
11 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
12 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
13 | 獲得金額増加Lv1 | 受動 | - | 獲得金額増加Lv1 | 獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
14 | マインドブランチI | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | マインドブランチI | 敵単体にダメージを与え、疲労を与える。 |
15 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
16 | ハードバスター | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードバスター | ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
17 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |