ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | 栄養剤 | 回復 | 消費MP 30 | 栄養剤 | 単体の疲労を回復する。 詠唱ターン0 |
3 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 | ハードバスター | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードバスター | ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 | スペルガードLv1 | 防御 | - | スペルガードLv1 | 盾を装備している時に限り、魔法ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
6 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
7 | チャージ | 先制 | 1 回 | チャージ | 物理攻撃先制スキル。 隊列が後列でないと使えない。剣、槍限定 |
8 | エスブレイバー | 攻撃(物理) | 1戦闘 1 回 | エスブレイバー | 命中率、ダメージ共に高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |