ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 原始生命力 | 受動 | - | 原始生命力 | 戦闘不能を一度だけ免れる |
2 | 料理 | 受動 | - | 料理 | 食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
3 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
5 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
6 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
7 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
8 | 攻撃力補正Lv1 | 受動 | - | 攻撃力補正Lv1 | 攻撃力のクラス補正にファイターのクラス補正が適用される |
9 | 鉄の肉体 | 防御 | - | 鉄の肉体 | 自身に武具効果『麻痺耐性』を得る |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |