ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 |
オジさんの応急手当 |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
4 |
掛け捨て全滅保険 |
受動 |
- |
掛け捨て全滅保険 |
全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
5 |
連続率補正Lv1 |
受動 |
- |
連続率補正Lv1 |
連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
6 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
8 |
スナイプ&スティール |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ぬすむ |
敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
9 |
下級精錬 |
受動 |
- |
下級精錬 |
武具から合成用アイテムを作成する。 |
10 |
下位錬金術 |
受動 |
- |
下位錬金術 |
Lv1の錬金素材を使用して合成を行う事ができる |
11 |
オジさんの応急処置 |
回復 |
消費MP 30 |
ニュートラライズ |
単体の毒、硬直、混乱、睡眠、雑念を治す。 詠唱ターン0 |
12 |
下位合成 |
受動 |
- |
下位合成 |
Lv2までの合成素材を使用して合成を行う事ができる |