ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 天賦の才 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | ショットスターター | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | スナイプ | 威力は低いが、95%の確率で攻撃が当たる。弓・銃限定 |
3 | ファストアロー | 先制 | 1 回 | ファストアロー | 物理攻撃先制スキル。隊列が後列でないと使えない 弓専用 |
4 | エイム | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | エイム | 威力は低いが、敵の回避/防御アビを発動させない。弓・銃限定 |
6 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
8 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
9 | ハードショット | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードショット | 高いダメージの攻撃。弓・銃限定 |
10 | ベリーハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ベリーハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |