ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 開錠Lv1 | 受動 | - | 開錠Lv1 | 開錠の確率が上昇する |
2 | 抜け目無さ | 受動 | - | 抜け目無さ | 戦闘による獲得金額が確率で+20%される |
3 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
4 | 探索Lv1 | 受動 | - | 探索Lv1 | APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
5 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
6 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
7 | マゾヒスティック・マナLv1 | 防御 | - | マゾヒスティック・マナLv1 | ダメージを受けた際、確率でMPを回復する。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
8 | トラップ | 先制 | 1 回 | トラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
9 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
10 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
11 | 強壮剤 | 回復 | 消費MP 30 | 強壮剤 | 単体の疲労、疲弊を回復する。 詠唱ターン0 |
12 | 銃士の心得 | 受動 | - | 銃士の心得 | 1)銃が 2)これらの装備で無ければ使用できない技が他の装備でも使用できるようになる。 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |