ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
2 |
ポイズンニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
ポイズンニードル |
敵単体にダメージを与え、毒を与える。 |
3 |
スリープニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
4 |
罠解除Lv1 |
受動 |
- |
罠解除Lv1 |
罠の解除確率が上昇する |
5 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 |
獲得金額増加Lv1 |
受動 |
- |
獲得金額増加Lv1 |
獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
8 |
探索Lv1 |
受動 |
- |
探索Lv1 |
APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
9 |
ハードエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
10 |
開錠Lv2 |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |
11 |
連続率補正Lv1 |
受動 |
- |
連続率補正Lv1 |
連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
12 |
回避力補正Lv1 |
受動 |
- |
回避力補正Lv1 |
回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
13 |
ぬすむ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ぬすむ |
敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
14 |
毒薬知識 |
防御 |
- |
毒薬知識 |
自身に武具効果『毒耐性』を得る |