ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
銀の血族 |
受動 |
- |
銀の血族 |
武具効果『HP回復Lv1』を得る |
2 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
4 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 |
カウンター |
防御 |
- |
カウンター |
物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
7 |
エクステンド・スティフネス |
特殊 |
- |
エクステンド・スティフネス |
ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
8 |
スティフェンナックル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スティフェンナックル |
敵単体にダメージを与え、硬直を与える。 |
9 |
ビーストチャクラ |
回復 |
1戦闘 3 回 |
ビーストチャクラ |
本人のHPを回復し、攻撃力を少し上昇させる。MP消費ではなく回数が決まっている 他の回復魔法とは違い、精神と生命力で回復量が決まる |
10 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
11 |
ターニング・アンデッド |
先制 |
消費MP 60 |
ターニング・アンデッド |
敵全体のうちアンデッドに対してダメージと状態異常を与える |
12 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
13 |
弱者庇護Lv1 |
受動 |
- |
弱者庇護Lv1 |
後列にいるパーティーの誰かのHPが1/3以下の時、物理攻撃を代わりに受ける。器用さが高いほど確率が上がる。 |
14 |
エスブレイバー |
攻撃(物理) |
1戦闘 1 回 |
エスブレイバー |
命中率、ダメージ共に高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
15 |
解毒剤 |
回復 |
消費MP 30 |
解毒剤 |
単体の毒を回復する。 詠唱ターン0 |
16 |
スリープニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
17 |
ポイズンニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
ポイズンニードル |
敵単体にダメージを与え、毒を与える。 |
18 |
開錠Lv2 |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |