ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
原始生命力 |
受動 |
- |
原始生命力 |
戦闘不能を一度だけ免れる |
2 |
攻撃力補正Lv1 |
受動 |
- |
攻撃力補正Lv1 |
攻撃力のクラス補正にファイターのクラス補正が適用される |
3 |
ハードバスター |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードバスター |
ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 |
おまじない |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
6 |
努力 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 |
打撃追加Lv1 |
特殊 |
- |
打撃追加Lv1 |
自身に武具効果『打撃追加Lv1』を得る |
8 |
HP補正Lv2 |
受動 |
- |
HP補正Lv2 |
最大HPが10%増加する |
9 |
スペルガードLv1 |
防御 |
- |
スペルガードLv1 |
盾を装備している時に限り、魔法ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
10 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |