ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
銀の血族 |
受動 |
- |
銀の血族 |
武具効果『HP回復Lv1』を得る |
2 |
喝入れ |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
3 |
料理 |
受動 |
- |
料理 |
食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
5 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 |
獲得金額増加Lv1 |
受動 |
- |
獲得金額増加Lv1 |
獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 |
召喚Lv1 |
召喚魔法 |
特殊 |
召喚Lv1 |
召喚する。 |
8 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
9 |
テンプルスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
10 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
11 |
炎の拳 |
先制 |
1 回 |
ファイア・アームズ |
自身の火攻撃属性を+1する |
12 |
急所に一撃 |
特殊 |
- |
エクステンド・スティフネス |
ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
13 |
カウンター |
防御 |
- |
カウンター |
物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
14 |
ガッツLv1 |
受動 |
- |
ガッツLv1 |
HPが減少すると与えるダメージが最大50%上昇する |
15 |
ビーストチャクラ |
回復 |
1戦闘 3 回 |
ビーストチャクラ |
本人のHPを回復し、攻撃力を少し上昇させる。MP消費ではなく回数が決まっている 他の回復魔法とは違い、精神と生命力で回復量が決まる |
16 |
氷の拳 |
先制 |
1 回 |
アイス・アームズ |
自身の水攻撃属性を+1する |
17 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |