ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | 刺針<蛇毒> | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | ポイズンニードル | 敵単体にダメージを与え、毒を与える。 |
3 | ピンバイス乱れ投げ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ショートエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 | 刺針<昏睡> | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | スリープニードル | 敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
5 | 布団タターキツッコミ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
6 | 開錠Lv1 | 受動 | - | 開錠Lv1 | 開錠の確率が上昇する |
7 | マナソード | 攻撃(物理) | 消費MP 10 | マナソード | MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
8 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
9 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
10 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
11 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
12 | 連続率補正Lv1 | 受動 | - | 連続率補正Lv1 | 連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
13 | 刺針<解毒> | 回復 | 消費MP 30 | 解毒剤 | 単体の毒を回復する。 詠唱ターン0 |
14 | 下位錬金術 | 受動 | - | 下位錬金術 | Lv1の錬金素材を使用して合成を行う事ができる |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
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