ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 銀の血族 | 受動 | - | 銀の血族 | 武具効果『HP回復Lv1』を得る |
2 | 喝入れ | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
3 | 料理 | 受動 | - | 料理 | 食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
4 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
5 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 | 獲得金額増加Lv1 | 受動 | - | 獲得金額増加Lv1 | 獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 | 召喚Lv1 | 召喚魔法 | 特殊 | 召喚Lv1 | 召喚する。 |
8 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
9 | テンプルスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | スリープニードル | 敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
10 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
11 | 炎の拳 | 先制 | 1 回 | ファイア・アームズ | 自身の火攻撃属性を+1する |
12 | エクステンド・スティフネス | 特殊 | - | エクステンド・スティフネス | ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
13 | カウンター | 防御 | - | カウンター | 物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
14 | ガッツLv1 | 受動 | - | ガッツLv1 | HPが減少すると与えるダメージが最大50%上昇する |
15 | ビーストチャクラ | 回復 | 1戦闘 3 回 | ビーストチャクラ | 本人のHPを回復し、攻撃力を少し上昇させる。MP消費ではなく回数が決まっている 他の回復魔法とは違い、精神と生命力で回復量が決まる |
16 | 氷の拳 | 先制 | 1 回 | アイス・アームズ | 自身の水攻撃属性を+1する |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 | |
10 | メケメケ | 30 | 0 | 前列を攻撃 | じわじわのハンペン状の生物。「クゥ〜ン」と鳴く。 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |