ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 | オジさんの応急手当 | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
4 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
5 | 連続率補正Lv1 | 受動 | - | 連続率補正Lv1 | 連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
6 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
7 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
8 | スナイプ&スティール | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ぬすむ | 敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |