ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
飛行I |
受動 |
- |
飛行I |
|
2 |
風の槍 |
受動 |
- |
風の槍 |
風攻撃属性+1 |
3 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
4 |
Spiral |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 |
初級詠唱保持術 |
受動 |
- |
初級詠唱保持術 |
ダメージによる詠唱中断率を若干下げる |
6 |
Breeze |
先制 |
1 回 |
ウィンド・アームズ |
自身の風攻撃属性を+1する |
7 |
掛け捨て全滅保険 |
受動 |
- |
掛け捨て全滅保険 |
全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
8 |
Karma |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリングライズ |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
9 |
Infinity |
攻撃(物理) |
消費MP 10 |
マナソード |
MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
10 |
召喚Lv1 |
召喚魔法 |
特殊 |
召喚Lv1 |
召喚する。 |
11 |
Dark-Matter |
攻撃(魔法) |
消費MP 30 |
リトルシャドウフォース |
|
12 |
Inncent |
攻撃(魔法) |
消費MP 30 |
リトルフォース |
単体用聖属性攻撃魔法。詠唱ターン1 |
13 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
14 |
命中力補正Lv1 |
受動 |
- |
命中力補正Lv1 |
命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
15 |
フィジカルガードLv1 |
防御 |
- |
フィジカルガードLv1 |
盾を装備している時に限り、物理ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |