ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
命中力補正Lv1 |
受動 |
- |
命中力補正Lv1 |
命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
3 |
ファイア・アームズ |
先制 |
1 回 |
ファイア・アームズ |
自身の火攻撃属性を+1する |
4 |
掛け捨て全滅保険 |
受動 |
- |
掛け捨て全滅保険 |
全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
5 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
6 |
スリープニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
7 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
8 |
シュートアロー |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
シュートアロー |
命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
9 |
探索Lv1 |
受動 |
- |
探索Lv1 |
APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
10 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |