ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
疾風斬 |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
3 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 |
爆炎陣 |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
5 |
轟龍弾 |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
シュートアロー |
命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
6 |
命中力補正Lv1 |
受動 |
- |
命中力補正Lv1 |
命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
7 |
見切りLv1 |
防御 |
- |
見切りLv1 |
物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
8 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
9 |
ローファストアロー |
先制 |
1 回 |
ローファストアロー |
物理攻撃先制スキル。隊列が後列でないと使えない 弓専用 |
10 |
明光の心 |
受動 |
- |
明光の心 |
聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
11 |
光霊召喚 |
先制 |
消費MP 60 |
光霊召喚 |
3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
12 |
グングニルの護り |
受動 |
- |
グングニルの護り |
攻撃力に共感力の一部が追加される |