ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 |
終わりを呼ぶ始まりの足音 |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
4 |
鈍化治療薬 |
回復 |
消費MP 30 |
鈍化治療薬 |
単体の鈍化を回復する。 詠唱ターン0 |
5 |
見切りLv1 |
防御 |
- |
見切りLv1 |
物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
6 |
それは悪夢の始まりでしかなく |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
7 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
8 |
探索Lv1 |
受動 |
- |
探索Lv1 |
APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
9 |
中味は壊さないように |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |
10 |
ハードエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |