ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
3 |
vine trap |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
4 |
ショートエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 |
解毒花 |
回復 |
消費MP 30 |
解毒剤 |
単体の毒を回復する。 詠唱ターン0 |
6 |
スリープニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
7 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
8 |
開錠Lv2 |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |
9 |
罠解除Lv1 |
受動 |
- |
罠解除Lv1 |
罠の解除確率が上昇する |
10 |
掛け捨て全滅保険 |
受動 |
- |
掛け捨て全滅保険 |
全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
11 |
連続率補正Lv1 |
受動 |
- |
連続率補正Lv1 |
連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
12 |
毒薬知識 |
防御 |
- |
毒薬知識 |
自身に武具効果『毒耐性』を得る |