ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
見切りLv1 |
防御 |
- |
見切りLv1 |
物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
3 |
鈍化治療薬 |
回復 |
消費MP 30 |
鈍化治療薬 |
単体の鈍化を回復する。 詠唱ターン0 |
4 |
スリープニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
5 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
6 |
罠解除Lv1 |
受動 |
- |
罠解除Lv1 |
罠の解除確率が上昇する |
7 |
開錠Lv2 |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |
8 |
ハードエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
9 |
掛け捨て全滅保険 |
受動 |
- |
掛け捨て全滅保険 |
全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
10 |
毒薬知識 |
防御 |
- |
毒薬知識 |
自身に武具効果『毒耐性』を得る |
11 |
回避力補正Lv1 |
受動 |
- |
回避力補正Lv1 |
回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
12 |
ポイズンニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
ポイズンニードル |
敵単体にダメージを与え、毒を与える。 |