ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
地裂撃「Crack」 |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 |
射影撃「FollowUp」 |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
シュートアロー |
命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
4 |
特殊眼「CheckUp」 |
攻撃(魔法) |
消費MP 10 |
アナライシス |
目標の攻撃属性、防御属性を見る。 |
5 |
命中力補正Lv1 |
受動 |
- |
命中力補正Lv1 |
命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
6 |
抜銃術「LightBreaker」 |
先制 |
1 回 |
ローファストアロー |
物理攻撃先制スキル。隊列が後列でないと使えない 弓専用 |
7 |
銃砲「SpiralCannon」 |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードショット |
高いダメージの攻撃。弓・銃限定 |
8 |
狙撃「SharpShooter」 |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
スナイプ |
威力は低いが、95%の確率で攻撃が当たる。弓・銃限定 |
9 |
応急キット |
回復 |
消費MP 30 |
応急キット |
単体の硬直を回復する。 詠唱ターン0 |
10 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
11 |
救急キット |
回復 |
消費MP 30 |
救急キット |
単体の硬直、麻痺を回復する。 詠唱ターン0 |