ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 |
開錠Lv2 |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |
5 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
6 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
7 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
8 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
9 |
ポイズンニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
ポイズンニードル |
敵単体にダメージを与え、毒を与える。 |
10 |
毒薬知識 |
防御 |
- |
毒薬知識 |
自身に武具効果『毒耐性』を得る |
11 |
罠解除Lv1 |
受動 |
- |
罠解除Lv1 |
罠の解除確率が上昇する |
12 |
ぬすむ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ぬすむ |
敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
13 |
回避力補正Lv1 |
受動 |
- |
回避力補正Lv1 |
回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
14 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
15 |
ハードエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |