ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
3 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 |
ヒーリングオール |
回復 |
消費MP 50 |
ヒーリングオール |
単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
5 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
6 |
探索Lv1 |
受動 |
- |
探索Lv1 |
APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
7 |
トラップ |
先制 |
1 回 |
トラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
8 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
10 |
命中力補正Lv1 |
受動 |
- |
命中力補正Lv1 |
命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
11 |
下級精錬 |
受動 |
- |
下級精錬 |
武具から合成用アイテムを作成する。 |
12 |
下位錬金術 |
受動 |
- |
下位錬金術 |
Lv1の錬金素材を使用して合成を行う事ができる |