ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
匠魂 |
受動 |
- |
匠魂 |
武具強化時に若干のボーナス |
2 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 |
ショートエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
5 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
6 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
8 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
9 |
フィジカルガードLv1 |
防御 |
- |
フィジカルガードLv1 |
盾を装備している時に限り、物理ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
10 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
11 |
掛け捨て全滅保険 |
受動 |
- |
掛け捨て全滅保険 |
全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
12 |
ハードバスター |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードバスター |
ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
13 |
HP補正Lv2 |
受動 |
- |
HP補正Lv2 |
最大HPが10%増加する |