ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | 一閃 | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
3 | 精霊剣 | 攻撃(物理) | 消費MP 10 | マナソード | MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
4 | ライトニングエッジ | 先制 | 1 回 | ウィンド・アームズ | 自身の風攻撃属性を+1する |
5 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
6 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
7 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
8 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
9 | ショートエッジ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ショートエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |