ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 | 開錠Lv1 | 受動 | - | 開錠Lv1 | 開錠の確率が上昇する |
4 | 応急キット | 回復 | 消費MP 30 | 応急キット | 単体の硬直を回復する。 詠唱ターン0 |
5 | 解毒剤 | 回復 | 消費MP 30 | 解毒剤 | 単体の毒を回復する。 詠唱ターン0 |
6 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
8 | ローファストアロー | 先制 | 1 回 | ローファストアロー | 物理攻撃先制スキル。隊列が後列でないと使えない 弓専用 |
9 | 探索Lv1 | 受動 | - | 探索Lv1 | APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
10 | エイム | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | エイム | 威力は低いが、敵の回避/防御アビを発動させない。弓・銃限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |