シュウメル=グラスフィールド スキル一覧

ID スキル名 種別 消費/回数 元スキル 説明
1 開錠Lv1 受動  - 開錠Lv1  開錠の確率が上昇する 
2 抜け目無さ 受動  - 抜け目無さ  戦闘による獲得金額が確率で+20%される 
3 召喚Lv1 召喚魔法  特殊 召喚Lv1  召喚する。 
4 マナソード 攻撃(物理)  消費MP 10 マナソード  MPを消費して行う物理攻撃。
 命中、ダメージが若干上昇する 
5 ミニトラップ 先制  1 回 ミニトラップ  防御を無視した先制攻撃
 目標はランダムに決定される 
6 スリープニードル 攻撃(物理)  1戦闘 2 回 スリープニードル  敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 
7 経験値増加Lv1 受動  - 経験値増加Lv1  獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) 
8 エレメントボルト 攻撃(魔法)  消費MP 20 エレメントボルト  地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 
9 トラップ 先制  1 回 トラップ  防御を無視した先制攻撃
 目標はランダムに決定される 
10 強奪 攻撃(物理)  1戦闘 3 回 強奪  与えたダメージに比例して金を奪い取る。 闘技場では使用できない 



シュウメル=グラスフィールド 召喚一覧

ID 名前 消費 ターン 戦術  
10 メケメケ 30 0 前列を攻撃 じわじわのハンペン状の生物。「クゥ〜ン」と鳴く。
30 ピクシー 50 1 遊撃 フェアリーより一回り小さい妖精族。魔法が使える。
70 みならいキューピット 70 1 遊撃 見習いなので恋を成就させる事はできません。悪しからず。