ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | エレメントボルト | 攻撃(魔法) | 消費MP 20 | エレメントボルト | 地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
2 | エルフの目 | 受動 | - | エルフの目 | 物理攻撃の命中率が上昇する |
3 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
5 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
6 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
7 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
8 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
9 | ヒーリングオール | 回復 | 消費MP 50 | ヒーリングオール | 単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
10 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
11 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
12 | ショートエッジ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ショートエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |