ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
3 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
5 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
6 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
7 | 明光の心 | 受動 | - | 明光の心 | 聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
8 | 光霊召喚 | 先制 | 消費MP 60 | 光霊召喚 | 3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
9 | グングニルの護り | 受動 | - | グングニルの護り | 攻撃力に共感力の一部が追加される |
10 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |