ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 匠魂 | 受動 | - | 匠魂 | 武具強化時に若干のボーナス |
2 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
3 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
4 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
5 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 | チャージ | 先制 | 1 回 | チャージ | 物理攻撃先制スキル。 隊列が後列でないと使えない。剣、槍限定 |
7 | エスブレイバー | 攻撃(物理) | 1戦闘 1 回 | エスブレイバー | 命中率、ダメージ共に高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
8 | 弱者庇護Lv1 | 受動 | - | 弱者庇護Lv1 | 後列にいるパーティーの誰かのHPが1/3以下の時、物理攻撃を代わりに受ける。器用さが高いほど確率が上がる。 |
9 | 防御力補正Lv1 | 受動 | - | 防御力補正Lv1 | 防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |