ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 | 料理 | 受動 | - | 料理 | 食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
4 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
7 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
8 | 回避力補正Lv1 | 受動 | - | 回避力補正Lv1 | 回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
9 | 毒薬知識 | 防御 | - | 毒薬知識 | 自身に武具効果『毒耐性』を得る |
10 | 連続率補正Lv1 | 受動 | - | 連続率補正Lv1 | 連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
11 | トラップ | 先制 | 1 回 | トラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
12 | CH率補正Lv1 | 受動 | - | CH率補正Lv1 | クリティカル率のクラス補正にロバーのクラス補正が適用される |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |