ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 英知 | 受動 | - | 英知 | 戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
3 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 | ハードバスター | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードバスター | ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 | 料理 | 受動 | - | 料理 | 食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
8 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |