ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 英知 | 受動 | - | 英知 | 戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 | 発明品『足留め装置』 | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 | 料理 | 受動 | - | 料理 | 食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
4 | シュートアロー | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | シュートアロー | 命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
5 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
7 | 発明品『軽度・傷薬』 | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
8 | 明光の心 | 受動 | - | 明光の心 | 聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
9 | グングニルの護り | 受動 | - | グングニルの護り | 攻撃力に共感力の一部が追加される |
10 | 光霊召喚 | 先制 | 消費MP 60 | 光霊召喚 | 3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
11 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
12 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |