ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 匠魂 | 受動 | - | 匠魂 | 武具強化時に若干のボーナス |
2 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 | 防御力補正Lv1 | 受動 | - | 防御力補正Lv1 | 防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
5 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
6 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
7 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
8 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
9 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
10 | エスブレイバー | 攻撃(物理) | 1戦闘 1 回 | エスブレイバー | 命中率、ダメージ共に高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |