ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 匠魂 | 受動 | - | 匠魂 | 武具強化時に若干のボーナス |
2 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 | ショートエッジ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ショートエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
5 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
6 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
7 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
8 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
9 | フィジカルガードLv1 | 防御 | - | フィジカルガードLv1 | 盾を装備している時に限り、物理ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
10 | 防御力補正Lv1 | 受動 | - | 防御力補正Lv1 | 防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
11 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
12 | ハードバスター | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードバスター | ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |