No.1450 通信処刑獣術講座INDEX >>
[設立者] ENo.1450 いわとび こおり

コミュニティイラスト











































継承者である方の御言葉
「俺の名を言ってみろ」

ただいま、本家道場は道場主嫡男による不審火にて延焼消失しておりますので、
通信教育にて門下生の募集をしております。

通信教育を受けますか?

>1、はい 
 2、いいえ

本講座では、戦闘以外でも暮らしの役に立つ処刑獣術をテキストや教材を使い解説しております。

さて、今回の講座です。

講座2
・孔明の艦隊
艦これに影響されて架空戦記ものに手をだしてみたり

艦これの同人誌に紹介があったので。

ミッドウェイ敗戦の日本帝国軍、山本五十六に孔明の魂が

現代の魏である米国を討ち果たさんと乗り移った!

山口多聞と南雲忠一にも次々と蜀の武将が!

米国側にも次々魏の武将が憑依!

山本長官の念で爆雷が潜水艦を追尾し一掃し、オーロラでバリアを張る!

とりあえず零戦の部隊隊長に馬超が憑依したとこまで読んだ


電探って大事ですね



凍檻「紹介でも蜀や魏の英傑は中国軍の味方をしてあげなさいとツッコミあります」


ペンギン道場(旧名:石刀火孤高貫通術道場、通信処刑神坂一刀流講座)



参加者からのメッセージ

イシュメール(1800) からのメッセージ >>
『ブラッククローバー』の主人公の設定って、どこかで見覚えがあると思ったら『エムゼロ』でした。
まあ、漫画のジャンルから舞台設定からまったく違うわけですが。
それはともかく、田畠先生の漫画は流し読みでも目を引きますね。それでついつい読み返してしまうという。
『ウルトラバトルサテライト』は他誌なら看板になりうるパワーを感じますがジャンプではどうか。
『火ノ丸相撲』と微妙にジャンル被りしているのも時期的に厳しい面があるかもしれません。
『カガミガミ』は岩代先生のいつもの漫画という感じで安心感ありますが、もうひと声欲しいですね。
ただ、プロローグの描写がありますので、油断したところでドカンと一発くるのでしょう。
『ロギィ』は読んでません。



参加キャラクター : 6名