No.1275 一揆戦略分析班INDEX >>
[設立者] ENo.1275 楠木 寿子

コミュニティイラスト
【ご挨拶】
こちらは、ロールプレイで一揆の戦略を萌え語る疑似軍略コミュニティです。
まーしゃるな戦術を語る場所ではありませんのでご注意ください。


【プロローグ】

古びたコルクボードに貼られた一枚の張り紙が目に留まる。

◇◇

〜一揆戦略分析班 募集のお知らせ〜

この度、ルリアンナ殿により
現在における戦況の分析班の設置が承認されたのでご報告致します。
我が班の分析が戦場のお役に立てるよう、情報提供をさせて頂きます。

また、我が班では共に知恵を貸してくださる方を募集しております。
各自の分析情報を集めてルリアンナ殿に報告するのが主な仕事です。
丁寧にフォローするので未経験者も歓迎です。

あと、今のところ報酬は出る予定はありません。
ルリアンナ殿に引き続き働きかけていく所存ですが、
役に立つようになればルリアンナ殿の評価も変わるかもしれません。

不慣れな事も多々ありますが、一緒に頑張っていきましょう。
なんとか確保した地下水でお待ちしております。
場所は12区75番地テント、赤いエンブレムが目印です。

追記:部屋をお掃除してくれる有志の方も募集しております。


責任者  楠木 寿子

◇◇

貴方はこの情報を信じてもいいし、信じなくてもいい。


【概要】

ゲーム展開に合わせて情報を真面目に分析するRPを楽しむコミュニティです。
軍属ロールプレイに近いですが、
一揆の形態が基本的に不正規戦だと思うので裾野を広げました。
気軽に世間話をしに来て頂けると幸いです。

基本的に戦術については、設立者が詳しくないので触れません。
戦術目当てにいらっしゃった方には申し訳ないです。

めでたくメンバーが集まりましたので、
ルリアンナ嬢より正式な許可が出ました。ありがとうございます!
ゆるく楽しい一揆情報を集めていきましょう!

やっと確保した飲料水で、皆さんの参加をお待ちしております。


【常見問題】

Q:うちの子は軍事さっぱりなんだけど参加できる?

A:みんな一揆の戦士なんだから関係ないですよ。


Q:なんかメリットあんの?

A:ゲーム的にはないですが、軍人と話せる機会は少なくないと思います。


Q:実は草でした!m9(^Д^)

A:政府スパイとのギリギリな心理戦とか心躍りますね!


Q:戦略とか興味ないよ……。(´・ω・`)

A:当コミュニティではお掃除してくださる方を募集しております。


Q:ここ来るの初めてなんだけど、何か守るルールってあるの?(´Д`)

A:みけらなければどうにでもなる、げーむだもの。
  

【場面設定】

わりと広めなテントの中に、簡素な机と椅子が4つずつあります。
机の上には記録帳とペンが1セットで、
形の崩れた真鍮の水差しとコップが置いてあります。
あとは飲料水の入った木製の樽がひとつ。

下には一応布を敷いてありますが、
泥で汚れているので素足で上がるのはやめた方がいいと思います。
夜は冷えるので各自毛布かお酒を持ってきましょう。


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以上、読んで頂きありがとうございました。
何かご不明な点がございましたらコトブキ(1275)までご一報くださいませ。



参加者からのメッセージ

コトブキ(1275) からのメッセージ >>
コトブキ >>
激しい進行が続いているが、この休みで少しは余裕が出てきただろうか。
終わりが見えそうで見えない、ここは持久戦になるかもしれないね。
コトブキ >>
ユーノ殿、ご心配頂きありがとう。
最近は少しずつではあるけれど、身体の方もこの世界に馴染みつつあるよ。
皆忙しくてここも閑散としたものだが、私だけでも留守にしてはいけないね。
コトブキ >>
天蓋庭園の奥には激しい連戦があるせいか、今回は新しい報告はなさそうだ。
そろそろ新王については地力で抜けられる部隊も出てきていると思うので、
今回はあたし様魔王について少し考察してみた。参考になったら幸いだよ。

◆魔神ベルフィ

コトブキ >>
まず新王戦との違いは、多数の悪魔を召喚してくることだ。
この人数差により、ベルフィの動きもかなり遅いものになっている。
少人数で挑めば、ベルフィの先手を取ることも可能だろう。
コトブキ >>
状態異常で敵を封じ込める場合はこれでいいのだが、
正面から殴り合う場合は、皮肉なことに少し注意が必要だ。
ベルフィが自己強化をする前に、
手下の悪魔に能力を上げてもらった方が上昇量は少ないからな。
コトブキ >>
というわけで、あえて敵に活動してもらうという選択肢もあるにはある。
何かと速度と効率が求められるご時世だが、
『手下を動かして利用することでベルフィの邪魔をさせる』という切り口で今回は話をしよう。


コトブキ >>
とは言ってもここからは少し面倒な話になるので、適当に聞き流す感じでよろしく頼む。
先にマモンが味方全体の能力を上昇させた場合、
後手で動くベルフィはマモンの強化を延長させる形となり、時間は長いが戦闘力の伸びはそこそこだ。
コトブキ >>
しかし手下の補助技がなかった場合、
ベルフィは自身の強化で戦闘力を大幅に伸ばすことになる。
時間こそ短いが、受けきる自信がないなら手下の邪魔とも言える行動は大事だ。
コトブキ >>
早く動いて敵の動きを抑えてしまうか、あえて人数を調節して正面から殴り合うか。
正面から殴り合う場合は、ベルフィの攻撃を弱める手段と後手の回復方法が課題かね。
採用する作戦によって必要なものは変わってくると思う、健闘を祈るよ。


コトブキ >>
……とまぁ、今回はここまでだな。
あまりの長話で集中が切れるのも何だしな。
ミハイル >>
我が君、最近あまり人が来ないようですがこんな事して意味があるんですか?
コトブキ >>
もちろんさ、敵の調査は私自身のためでもあるからね。
時間との勝負だからなるべく早く抜けたい所だが、
より強く効率的に戦う方法っていうのも、考えると楽しいものだよ。
ミハイル >>
今まで特殊部隊を一人で抜けて、分け前独り占めしていた人の台詞とは思えませんね……。
コトブキ >>
それは、戦果が必要だったからさ。
時間だって立派な資源だ、何をどう攻略していくかも私は大切だと思うよ。





参加キャラクター : 10名