No.1895 おもちペチペチINDEX >>
[設立者] ENo.1895 モック・フレンズマニー

コミュニティイラスト
おもちをこねる機械でこねられているおもちを
しゃもじでペチペチするコミュニティです。

他にもいろいろしていいと思います。
ただ、おもちには敬意をはらいましょう。

おもちとしゃもじのアイコンはご自由にお使いください。
おもち→https://dl.dropboxusercontent.com/u/61804981/ikki/omoti.jpg
しゃもじ→https://dl.dropboxusercontent.com/u/61804981/ikki/syamoji.jpg

※当コミュニティは以下の動画に強いインスピレーションを受け作られました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9351902



参加者からのメッセージ

モック(1895) からのメッセージ >>
ここらでひとつ、おもちにまつわる奇妙な話をしよう。
兵庫県に住む主婦のMさんは、さいきん物忘れがひどくなってきた。スーパーに行って何を買うんだっけ? と思うのはザラ、家を出てからどこに行こうとしていたか忘れるなんてこともあったそうだ。
悩んだMさんは旦那さんに相談した。旦那さんは面倒くさそうにメモを持ち歩くようにすれば、とテレビから視線を逸らさずに答えた。
ところがこれが意外とうまくいった。Mさんはメモをどこかに置き忘れることもなく、ものを買い忘れることも、出先で迷うこともなくなった。
異変に気づいたのはMさんの娘さんだった。娘さんは結婚して離れた街に移り住んでいたが、高齢の域に差し掛かった両親が心配でまとまった休みがとれると実家に帰ってきていた。
今夜は私が料理つくるからね、おかあさんは休んでて、と言いながらキッチンの棚をあけると、おもちが何十袋も転がり出てきた。とても年老いた両親が消費しきれる量ではなかった。なによこれ。娘さんはMさんに尋ねた。
だって、メモに書いてあるんだもの。
娘さんはMさんから買い物メモを見せてもらったが、そこにはおもちなど書かれていなかった。それどころか、メモは意味不明な記号や曲線で埋め尽くされていた。
Mさんは入院した。
「だから、わたし元旦にもお雑煮つくらないんです。夫は文句をいいますけど」
そういうと娘さんは、少し困ったように笑った。

プル(327) からのメッセージ >>

凶器が おもちの 殺人事件
犯行 直後に おもちを食べて

綺麗にさっぱり 証拠隠滅
マッポもお手上げだ

熱い 推理が 解き明かす!
おもち探偵 ここにあり!

                               (GOGO!ブ●キ大王のメロディで)


助手のペチ美 >>
先生、事件です!
おもち探偵 杵塚臼彦 >>
モチだけに粘り強い調査をするぞ!!!!!



さやえ(339) からのメッセージ >>
きめ細かくされたおもち >>
……………………
お、おい……うそだろ…………こんなにきめ細かく……



参加キャラクター : 13名