No.1714 ☆-湯屋『ひめや』-☆INDEX >>
[設立者] ENo.1714 陽姫=彩洛

コミュニティイラスト



































巨大な庵の一角を使って、子狐が営む湯処。
えっちらおっちら掘り起こして拡張中だとか。
→第二回:小規模な温泉が湧いたようです。
【5〜6人規模の露天岩風呂】
→第三回:内風呂施設中……
→第四回:内風呂完成(8〜10人規模)
       露天風呂の規模拡張(8〜10人規模)
→第五回:水風呂(4〜6人規模)withサウナ(6〜8人規模)完成。
→第六回:ミストサウナ(4〜6人規模)完成。男女の分浴完成。混浴に比べては若干狭い。拡張作業一時休業。
→第九回:食事メニュー明文化。リクエストに応じて増加。
→第十二回:食事メニュー更新
→第十六回:檜の桶風呂作製計画中…
      ジャグジー作製計画中…
      『飲む温泉』提案。計画中…
→第十七回:檜露天風呂作製着手。
      ジャグジーを内風呂の一角に増設。あわあわ。
      『飲む温泉』源泉調査に苦戦中。
      『にごり梅ワイン』入荷準備中。
      露天風呂の中央に、イリーシャ(1319)協力のもとエンブリオ式床暖房設置。雪被りの椿が彫り込まれた一枚板。
→第十八回:檜露天風呂作製中…
      『にごり梅ワイン』入荷。
      『飲む温泉』源泉発見。ただしちょっと怪しげ。
      みんなで入れる巨大コタツwithみかん設置。
→第十九回:『飲む温泉』設置。基本的には良い効果になりますが、変な効果もあるランダムポーションのようなもの。ご利用注意。飲む際には添えつけの竹筒を使うのが吉、風情が出ます。
→第二十回:『巨大檜船の露天風呂』完成!
       極上の香を放つ檜を舟型に加工した細工風呂。
       全長10メートル、幅は4メートルにも及び、
       既存の風呂とは一風違った雰囲気。
       皆の協力あってこその逸品。
→第二十一回:『飲む温泉』効果表公開。
       『檜の露天臼風呂』完成。
       『卓球台』の調達開始。
→第二十二回:『卓球台』の設置。
       『電気マッサージ寝湯』設営開始。
→第二十三回:『ラム酒入り生チョコ』時期限定で配布。
→第二十九回:『電気マッサージ寝湯』設置完了。
        疲労回復効果を↑↑。
→第三十三回:【雨期限定】内湯に紫陽花を飾る(蒼)。
→第四十回:【秋季限定】内湯に紅葉を飾る。

料理も提供しており、店主の手作り。
食材持ち込み可。お客自身で料理することも出来る。
でもお残しはダメよ的なルール。
簡易宿泊施設あり。

脱衣所…濃茶色の一枚板の上に、薄琥珀色の藤のむしろが敷いてあり、天井広々。竹籠が重ねられて置いてあり、そこに衣類その他を入れられるようになっている。
端には洗面場と姿見アリ。井戸とつながっているのか、そこからヒンヤリした水が出るようだ。

☆泉質及び効能☆
・温度分類:34〜42度未満
・アルカリ性単純温泉(美肌の湯!お肌ツルツルなのじゃー)
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・打ち身
・消化器病
・冷え性
・疲労回復等など(一揆の疲れや傷を癒すのにいいのじゃ!)


☆施設一覧☆
・飲む温泉(ダイスロールでのランダム効果ポーション)
http://spicybfox.sakura.ne.jp/himeya-potion.txt ↑の効果表。
効果がコワイ人には中和剤もあるヨ。
・上記併設の竹筒。温泉内への飲み物持ち込み用にも。
・露天岩風呂(8〜10人規模)with洗場
・檜の内風呂(8〜10人規模)
・サウナ(6〜8人規模)
・ミストサウナ(4〜6人規模)
・水風呂(4〜6人規模)
・畳の休憩所(座椅子(天然木製)アリ)
・巨大コタツ。↑の休憩所の端に設置。
・共同調理場
・簡易宿泊施設(おふとーん)
・食堂(メニューは別項にて)
・ジャグジー(3〜4人規模)
・檜の露天臼風呂(男・女湯で一個ずつ併設)
・露天床にエンブリオ式床暖房(雪椿柄の一枚板)No1319様提供
・卓球台(2面)

■おしながき■
・各種丼物(牛丼、豚丼、鮪丼等)
・各種日本酒(希望に応じて入荷)
・各種あいすくりぃむ(ばにら、すとろべりぃ、みんとちょこ等)
・各種おいなりさん(みに稲荷、五目稲荷等)
・各種豆腐料理(湯豆腐、温泉卵、揚げ出し豆腐、厚揚げ等)
・各種おつまみ(スルメイカ、ばたぴぃ、枝豆、煮物等)
・唐揚げ
・魚料理
・みかん(コタツの上に。ご自由にどうぞ。)
[23]NEW!・ラム酒入り生チョコ No1134様提供

★コミュニティ画像★
14/07/31、No.251月姫=彩洛様から新たにいただきました!
店主と姉妹のくつろぐ一枚であります、感謝!

☆檜桶の露天風呂・作製進度…1585/1000(完成!)
『皆々、協力してくれてありがとなのじゃー!!by店主』



参加者からのメッセージ

ヒメ(1714) からのメッセージ >>
>和尚
ヒメ >>
ほほぅ、栗ごはんや焼き秋刀魚、それにしいたけならば様々な汁ものや鍋、そのまま焼いても乙じゃのぅ♪差し入れ感謝なのじゃよ、和尚っ。
>ルナ
ヒメ >>
た、確かにそうは言うたがッ…
る、るな?るな?目がちょっぴり据わってる、というかグルングルンしてないかぇ?ちょっち正気を取り戻すといいのじゃぞっ!?
き、着やすい着にくいという問題よりもじゃな、その、恥ずかしぬわぁあああああ……!!!
湯浴みに拉致られた!

>初葉
ヒメ >>
というよりも、あの城の防衛が異常なほどに厚い故、中途で全く休息出来んのが辛いのぅ。
ヒメ >>
法術だけで敵全体を一瞬で焼き払ったりする者もおるからのぅ…エンブリオの力を、完璧に使いこなしているためじゃろか。
>義則&エリオット
ヒメ >>
食事シーンがとても美味しそうに描かれてる漫画じゃからのぅ♪んむ?あるのじゃぞ?もっとも、ワシが愛読してる故表に出してないだけじゃが、ホレ?
そういって差し出された単行本は、ドンッと10冊以上…!
ヒメ >>
さすがに温泉の隣に書物は置けんのじゃよ…温泉から上がった休憩室になら、置けるがのぅ。
ヒメ >>
…結果的に無茶苦茶目立ってしまっておるのじゃな、とーわ兄様。ふむー、兄様ならある程度財を成してそうではあるのじゃが?
ヒメ >>
…………
ぴ・ぽ・ぱ・ぽ…どこかに連絡しようとしている…『かわいそうじゃが、明日には修理工場でキュィイイインされてる身なのじゃな』って視線だ…!!
ヒメ >>
ほほぅほぅ?どんな親玉だったのかのぅ?で、どんな娘を助けようとしたのじゃー?どんなふうに負けたのかのぅっ♪
>ツヅミ
ヒメ >>
……ノドグロ、つい先日食べてきたのじゃ。かるーく天然塩を振って、いただいてのぅ…口の中で爆発的な旨味がしたのじゃぞ…おお、思い出すだけで…♪
尻尾ぱたたたたた…♪
ヒメ >>
…気のせいか、ツヅミの場合は諸所で自分に対して思いっきりご褒美を振る舞っている幻視がされたのじゃぞ?
ヒメ >>
ツヅミ…それは腹ドンというよりも腹パンなのじゃ…! むー、よっぽどこういうのが苦手のようじゃのぅ?むしろ開き直ってみると、新しい世界が開けるやもしれぬぞ?
間違いなく異世界だった。

ビシュク >>
なら、大人しくしてる♪ツヅミちゃんの事、取って食ったりしないから、ね?
くすくす。
ビシュク >>
その名の通り、鼓、だものね。私が抱いててあげるから大丈夫よ。ゆるりと、休みなさい?
そう言って、銀狐にとっては子狐にも等しい娘の頭を撫でつつ…
ビシュク >>
……ちょーっと、昔は無茶させちゃったかしらね…
若さ故?の過ちを思い出し、反省。

>セナ
ヒメ >>
ワシも今狙っておるが、30もの枠を使うのじゃったか。確かに重いのぅ。主に使役しておるエンブリオをしっかり育てておかぬと運用はキツそうじゃ…
ヒメ >>
状況にも依るのじゃが、この尻尾も再生するから、相当な無茶をせん限りは、大丈夫なのじゃよー♪
ヒメ >>
サツマイモやしいたけも堪らぬのぅ。煮物にしてよし、そのまま焼いてよし…秋刀魚も脂がたっぷり乗って、そのまま主菜にしても、セナ達酒飲みにとってはツマミにしても極上じゃな。食べるのが楽しみな時期になってきたのじゃよ―!

ユナ(19) からのメッセージ >>
>ヒメちゃん
ユナ >>
……ヒメちゃんすっごい顔してるよー?
大丈夫?

二匹のアヒルのおもちゃを水面を揺らして操ろうとしている。
奮闘むなしく二匹は離れていくので、ばしゃばしゃと追いかけてくっつける。

ユナ >>
そんなひどいことしないよー!
前のも不可抗力っていうやつだよー!
ちょっと何時間か撫でちゃっただけだから、ね? ね?
お風呂なら大丈夫でしょ? ね?
私ヒメちゃんと一緒にお風呂入りたいなー?

サメ型水鉄砲を引っ込めてカエル型水鉄砲を差し出した。
ズレてる。

破戒僧和尚(241) からのメッセージ >>
和尚 >>
今の季節は寒暖の差で体調を壊しやすいので気をつけるんだぞ/頭なでなで

ルナ(251) からのメッセージ >>
☆檜風呂☆
>>ヒメ
ルナ >>
――にしても、湯屋をはじめると言った時は驚いたけど…
ふふ、色んな人の協力もあって、形になってきたわね
ヒメの長い金髪を丁寧に束ねてアップにしていく

上帝レーン(451) からのメッセージ >>

>ヒメさん


レーン >>
ワシの話を始めると、4時間ものの感動巨編スペクタルファンタジーサイエンスになるのでなあ。
レーン >>
え、うどんで泣いてはいかんのか?
最近、美味しいうどんがご無沙汰でなあ、ほんに、ほんに
ダダ泣きであった。
あと、今エンシェントハイロリエルフって言った?
ロリ混じった?


>ルナさん


レーン >>
誰が物理的に丸ぅなれと言うたか、この子は。
もうそのままで良いぞ?
レーン >>
こらこら、失敬な。
ワシの繊細な指先にかかれば狐の手入れなど造作もないころぞ。
ちくと、まあ試させてもらおうではないか、ひひひ。
そりゃ、風呂に行くぞ。

初葉(552) からのメッセージ >>
初葉 >>
食べ物の期間限定品は、コンプする必要がないので気が楽ですね(その他色々から目をそらしつつ)。今の限定品はアイスケーキが美味しそうです(カロリーは見なかったことに)
初葉 >>
おお、冬の強敵こたつ再び。去年はその魅力により行動不能になってたのも懐かしい

クロム(750) からのメッセージ >>
>ヒメちゃん
クロム >>
ふむふむ。 一つ一つの事をしっかりと理解して覚えていくのが大事って感じかな?
それだけやってるなら、美味しいのも当たり前かな。
クロム >>
なるほど……何と言うか自由な人ですね。
…しかし、そんな事するって事は年齢もそこそこ気にしてたりするのかなぁ。

おっさん(856) からのメッセージ >>
おっさん >>
両方やるのはやれねえことはねえよ。要は職人芸ってのは研鑽だ。
技術に取り組むこと自体を繰り返せば自ずと突き詰めた技術が出来上がる。
それこそチェーンソーアートなんざそういう融合した一例だ。
すごいとは思っても出来ないとか合わさるはずがねえと思うな。

思わないことを止めることが技術を高める第一歩だぜ。
魔法や術の開発や発明ってのもそうじゃねえのか?
おっさん >>
宇宙開発に使うロケットなんかも元はミサイル技術だからな。
ノーベル賞だって全部ダイナマイトの権利やらから発生する利益の
利息だけで賞金賄ってるしよ。
例え一度兵器やら壊すためのものにされても、
後世の奴等がそれをどう使うかまでそれに従う必要はねえのさ。
そう言う意味じゃお前さんが今教えたチェーンソーの技術でどっかの悪い神様ぶった切っても俺ぁ文句は言わねえよ(?
エリオット >>
論理立った行動と言えば聞こえがいいでありますが、
大体の機械は論理に固執して環境を改変しようとするでありますからねぇ。
自分も若い頃は論理演算の末に人類は全て滅ぼすべきとか
若気の至りに走っちゃったこともあって、まあ恥ずかしい……。
そういう経験を積んだロボからすると本当に生物の柔軟性からは学ぶべきことが沢山あるんであります。
おっさん >>
まあな? 特にバツイチで娘も嫁に連れて行かれた身としては
眩しくて仕方ねえや。
……あいつら無事だったら、より戻せるか動いてみるかなぁ。
エリオット >>
ウワハハハハ! 問題ないでありますな!
何故なら既にメルンテーゼで一度大破してるから
もう大破しようがないでありますからして!
普段なら2km先も拡大望遠で探査出来るところが
500mしかできない上に夜間視モード壊れてるでありますからして!
おっさん >>
……ヒメ達がいること分かってからこいつ、機能の修理より
お前等の日々を記録する機能のほうを修復優先しやがったからな
本当に目の中にヒメ達をいれてました(記録的な意味で)
おっさん >>
ハハッ。ンだけ胸張って言えるなら問題はなさそうだな。
ったく、フリーなら工務店再起する時に雇いたいぐらいだぜ。
久しぶりにごっつい手で頭をわっしこわっしこ!

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
≫ヒメ(1714)さん
ツヅミ >>
しかし、ちゃんと馴染むまで残ればよいが。
ほれ、残暑の季節は台風の季節。熟して脆い紅葉は風で吹き飛んでしまいそうじゃ。
って、よいのかお湯を注ぎ足してしもうて!?
冬こそ極寒の水風呂を堪能したいという猛者も、此処には揃っておるやも知れぬぞえ!?
……まあ、儂としてはこのぐらいの方が心地よいが。
やはり、電気風呂はそうなのか。
尻尾の手入れが大変そうじゃのう。湯船で電気は流れ出るとはいえ、乾燥すれば静電気が戻ってきそうで。
呵々。ヒメが走り回る様は、ちょこちょことしておって可愛いぞえ。
落ち着きがないと言われるのもよくわかる。
じゃが儂が云いたいのは、その年頃ならば遊びたい盛りであろうにということよ。
……むしろ、大人の嵋祝様が遊び呆けておるような気さえする。

 困ったおひとじゃのう、と小さなため息をついて。

≫with ビシュクさま
わ、わかりました……。

しかし、すでに孫どころか十世代先がいてもおかしくない貴方が、まだ娘がヒメ独りというのもびっくりですが。
……ね、年齢には触れておりませんよー。よー?
むう。一応これでも、主と呼んだ者以外の伴侶を数えると、遥かな数に至るのですが。
ぐぬぬぬぬ。普段は落ち着きがないのに、こんな時にだけ……。

 大人の余裕で負けるのはとても釈然としないらしい!



≫ルナ(251)さん
ツヅミ >>
良く云うておかんと、あとでどんなお仕置きをされてしまうか。
あの奔放無双な性格は、時に羨ましく思うことはあるがの……!
なんと、暗殺とな?

……ふむ。随分と隙のない位置取りをすると思うておったが、それならば納得がいく。
随分と余裕のない環境に身を置いておったのじゃのう。
呵々! なるほど、生業がそうであるからといって、愛情がないわけではないな。
流れるような身の運び方といい、体得した技術への自信が見て取れる。
暗殺家業といえば人間味を失わせる流派が多そうに思えるが、そなたの父御はちゃんと愛情も注いでくれたのじゃな。

 暗殺に対しては、特に何も思うことはないらしい。
 むしろどのような生い立ちでも親子関係が円満だと、この狐は表情が綻んでしまうようだ。 

よい貌じゃ。
うん。儂から見ても、よう手入れされておる。ルナはヒメにとても愛されておるのう!

 悪戯を詫びることもなく、笑いながら彼女の後をついていく。
 毛並みが整っているということは、余裕のある生活を送れている証拠だろう。
 わざと触らせてくれた表情ではなかったが、そこに後悔や自責は見て取れなかった。
 弱さを見せることに忌避感がない。つまり、彼女は今の生活をとても楽しんでいる、ということになる。

ツヅミ >>
ふふ。強くて優しくて、しっかりもので世話焼きの姉がいて。ヒメは幸せものじゃな。

 脈絡もなく褒めて、夕焼け色の狐は楽しそうにゆっくりと背を伸ばした。

セナ(1223) からのメッセージ >>
>ヒメ
セナ >>
流石、気がきく女将ですこと
(ごくごく、ごく)ふぅ〜〜たまりませんわ!
セナ >>
また闘技大会も始まりましたけど、次はどうなるでしょうね。
次々と新しいエンブリオがでて技が変わってきてしまいすし。
セナ >>
たまちゃんは、もっと固くなるでしょうし。
ヒメちゃんもどう進化するのかしら?
次は、もう覚えましたわ(笑)



参加キャラクター : 33名