No.1393 -BAR- AFRO'DITEINDEX >>
[設立者] ENo.1393 ドモン・破・天功

コミュニティイラスト
コツッ コツッ コツッ

少しだけ街を外れた辺り

石畳の細く長い路地裏を歩く

鉄の手すりが付いた階段を地下に降りると

密かにライトアップされた看板がひとつ

BAR AFRO'DITE

綴りが少し違う気がするが これは主人の遊び心だろう

すりガラスから溢れるフィラメントの光

古ぼけた木の扉を空けると

きぃ と 少しだけ軋んだ音がした

ようこそ、アフロディーテへ

どうぞ今夜はごゆっくり―――



***
=MENU=

・地下室にあるこじんまりとしたバーを舞台としたロールコミュニティです。

・マスターは謎のアフロマンです。
 本編とは別人だったり同一人物だったりします。
 "マスター"と呼んであげましょう。

・酔っぱロールが可能です。
 泣き上戸ロールとかもアリです。誰か慰めてあげてネ。
 でも、節度は守ってね!過度なセクハラとかはダメよ!

・マスターに頼めば、テキトーにカクテルを作ってくれます。
 カッコよく頼みましょう。
 マスターのオリジナルレシピもあります。

・お子様向けにノンアルコールもあります。
 お子様連れでもお越しください。ミルクもあるよ!

・マナーを守って貰えれば喫煙可です。
 煙は居候のシルフがまとめてポイしてくれるよ!

・基本的に自分から名乗るまで、マスターがお客様を名前で呼ぶことはありません。
 "旦那"や"お嬢さん"、"兄さん"などで呼ばせて頂きます。

・レスポンスが尋常じゃない量になり、読みづらくなってきたので、
 敬称略でメッセージあて先を記載します。
 ご了承ください。

・以下はコミュ主のメモです。(覚えきれなくなって参りました。)
 <直接お名前を頂きましたリスト>
 968:麻音さん ムツくん
 1964:メディネさん
 2281:リブラさん
 238:ユーノさん
 277:ウィルトさん、ぬこみさん

 <間接に聞こえてきましたリスト>
 48:ソクさん

 抜けてる気がしてならない・・・。



参加者からのメッセージ

銀鉤ソク(48) からのメッセージ >>
ソク >>
ウォッカ系でも頼むか。コスモポリタンを

ユーノ(238) からのメッセージ >>
マスターさんへ>


ユーノ >>
「最初は甘口のお酒とかいっぱい飲みたかったですけど、
『そうじゃないお酒』も美味しいなぁって素直にボク思ったのですよー」

ユーノ >>
「ちょっとだけ調べたですけど、この『バージン・ブリーズ』ってノンアルコールのやつにウォッカを入れたら『シー・ブリーズ』とかいう名前のお酒になるのです?」

ユーノ >>
「ボクの個人的な感じですけど、やっぱり美味しそうに見えたほうがソレを食べる誰かに食べる楽しみを与えやすいのですよ。
極端な話をするですけど、真っ白い白米なごはんは普通ですけど、もし青い色のお米で炊き上げたやつを目の前に出されると・・・実際どう思うですか〜?
多分大体の人は食欲湧かない気がしたりするのですよ。」

ユーノ >>
「はいっ、美味しい料理を作るヒトも凄いけど、食べ物で誰かを楽しませることができるヒト、ボクはそんなヒトになってみたいと思ったりするのですよっ♪」

ユーノ >>
「うんん、為になるウンチクだと思うですよー?


インドって国に住んでる人達のカレーの好みとか知れて勉強になるのですよー
試しに時間のあるときにでもその手のお店を探してみるです!」

ユーノ >>
「うんうん、本来ならまかないも立派な料理の修行のはずですよー。近年はタダで賄い食べれるぞーって勘違いしてる人もいる気がするですけど。そもそもあれってお給料から天引きされてるはずなのですよ?たぶんですけど。」



カノンさんへ>


ユーノ >>
「ふむん、状況次第で正しいマナー正しい用法用量で〜ってやつですよ?
まだ全然ボク慣れてないですけど、今のところはマナー良くしてるつもりだったりですよー?」

ユーノ >>
「タバコとお酒の組み合わせは個人差ってやつがあったですかぁ。うーん、迷宮入りってやつですか・・・・。」

ユーノ >>
「うん、ボクの場合はタバコに対しては抵抗とかないと思うですよっ、
ボクのお父さんがタバコを嗜んでる環境で育ったりしたのがあるからだと思うです。
ただ、急に煙たい場所に行ったとしたらちょっとびっくりするかもです?」



闇さんへ>


ユーノ >>
「この前ちらっと噂を聞いたですけど、実際にドラゴンさんが出没したとかって話なのですよー

普通なら礼拝堂って言えばいいはずなのに大礼拝堂って名前だと妙に引っかかるのはわかるですっ。
・・・もしかしたら、大礼拝堂に地下への抜け道があったり・・・したりするかもです??」

ユーノ >>
「王城の敷地内ってのはそのはずですけど、ボクも流石に疑問に思うしかなくなってくるですね、まるで魔法でもかかった箱庭の中にでもいる気分なのですよー・・・。」

ユーノ >>
「なんだかボクもタバコのおじさんが言ってるように王様側の罠にでもかかってる感じでも不思議じゃないのです・・・うーん??」

ユーノ >>
「タバコのおじさんの見解だとこの世界のネクターってそんな感じの可能性も十分にありえそう、です。確かにネクターって咲いたり散ったりして不思議な花だって思うですよ」



むしろそんな感じなのかもしれないと納得をしてしまいそうです。実際にエンブリオと契約して魔法とか使ってるとそれ以外の日より妙に疲れるなぁ、とかお腹すいたなぁ。ってユーノは思ってる様子で。


ユーノ >>
「ボク達ももし一揆がなかったら今頃別のことしてたってことになるですよね。でも、今は不思議とこの現状を楽しんでいるような気がするボクがいるですよ。」

ユーノ >>
「聞いたことはあるですよ、・・・確か依存性ってやつです?」

ユーノ >>
「うんうん、たまにはお菓子とかの間食って大事な気がするのですよ! なによりお菓子に限らず美味しいもの食べたら元気がでるですよー?」

ユーノ >>
「ボクにもテンション微妙な時はあるですけど。前向きにいつも頑張ってみたりしてるですよー
自分が元気ないと周りの人達にも影響しちゃう気がするのですよっ!」

カノン(311) からのメッセージ >>

>ソク
カノン >>
ブラックアニスは、邪悪な妖精の名前だからなあ……
流石に、アレは飲めんな……呪われそうだ
カノン >>
私は、古本はあまり買わないなあ。
絶版になっているものは仕方がないが、なるべく新刊を買うようにしている。
自分が贔屓にしている作者には、なるべく長く創作活動を続けて欲しいからな

(1100) >>
 ……… 

 休息のように、動きを止めて暫し。
 微塵の身動ぎもなく佇む様は、置物のように。
 時折、薄く緩慢な瞬きをする、隻眼の翠色は。
 卓の上、琥珀色を半分蓄えたグラスに、焦点を結ぶ。



アンドン(2327) からのメッセージ >>
>マスター

アンドン >>
おやつに蒸し芋ですか
それは素晴らしいですねぇ
アンドン >>
私の故郷はそれほど土地が肥えてなかったのですが
温かい食べ物を皆で食べることが何よりの楽しみでした
アンドン >>
おかげでこうなってしまったわけですが……


そう言いながら大きく膨らんだ自らの腹を撫でる



参加キャラクター : 15名