No.1714 ☆-湯屋『ひめや』-☆INDEX >>
[設立者] ENo.1714 陽姫=彩洛

コミュニティイラスト



































巨大な庵の一角を使って、子狐が営む湯処。
えっちらおっちら掘り起こして拡張中だとか。
→第二回:小規模な温泉が湧いたようです。
【5〜6人規模の露天岩風呂】
→第三回:内風呂施設中……
→第四回:内風呂完成(8〜10人規模)
       露天風呂の規模拡張(8〜10人規模)
→第五回:水風呂(4〜6人規模)withサウナ(6〜8人規模)完成。
→第六回:ミストサウナ(4〜6人規模)完成。男女の分浴完成。混浴に比べては若干狭い。拡張作業一時休業。
→第九回:食事メニュー明文化。リクエストに応じて増加。
→第十二回:食事メニュー更新
→第十六回:檜の桶風呂作製計画中…
      ジャグジー作製計画中…
      『飲む温泉』提案。計画中…
→第十七回:檜露天風呂作製着手。
      ジャグジーを内風呂の一角に増設。あわあわ。
      『飲む温泉』源泉調査に苦戦中。
      『にごり梅ワイン』入荷準備中。
      露天風呂の中央に、イリーシャ(1319)協力のもとエンブリオ式床暖房設置。雪被りの椿が彫り込まれた一枚板。
→第十八回:檜露天風呂作製中…
      『にごり梅ワイン』入荷。
      『飲む温泉』源泉発見。ただしちょっと怪しげ。
      みんなで入れる巨大コタツwithみかん設置。
→第十九回:『飲む温泉』設置。基本的には良い効果になりますが、変な効果もあるランダムポーションのようなもの。ご利用注意。飲む際には添えつけの竹筒を使うのが吉、風情が出ます。
→第二十回:『巨大檜船の露天風呂』完成!
       極上の香を放つ檜を舟型に加工した細工風呂。
       全長10メートル、幅は4メートルにも及び、
       既存の風呂とは一風違った雰囲気。
       皆の協力あってこその逸品。
→第二十一回:『飲む温泉』効果表公開。
       『檜の露天臼風呂』完成。
       『卓球台』の調達開始。
→第二十二回:『卓球台』の設置。
       『電気マッサージ寝湯』設営開始。
→第二十三回:『ラム酒入り生チョコ』時期限定で配布。
→第二十九回:『電気マッサージ寝湯』設置完了。
        疲労回復効果を↑↑。
→第三十三回:【雨期限定】内湯に紫陽花を飾る(蒼)。

料理も提供しており、店主の手作り。
食材持ち込み可。お客自身で料理することも出来る。
でもお残しはダメよ的なルール。
簡易宿泊施設あり。

脱衣所…濃茶色の一枚板の上に、薄琥珀色の藤のむしろが敷いてあり、天井広々。竹籠が重ねられて置いてあり、そこに衣類その他を入れられるようになっている。
端には洗面場と姿見アリ。井戸とつながっているのか、そこからヒンヤリした水が出るようだ。

☆泉質及び効能☆
・温度分類:34〜42度未満
・アルカリ性単純温泉(美肌の湯!お肌ツルツルなのじゃー)
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・打ち身
・消化器病
・冷え性
・疲労回復等など(一揆の疲れや傷を癒すのにいいのじゃ!)


☆施設一覧☆
・飲む温泉(ダイスロールでのランダム効果ポーション)
http://spicybfox.sakura.ne.jp/himeya-potion.txt ↑の効果表。
効果がコワイ人には中和剤もあるヨ。
・上記併設の竹筒。温泉内への飲み物持ち込み用にも。
・露天岩風呂(8〜10人規模)with洗場
・檜の内風呂(8〜10人規模)
・サウナ(6〜8人規模)
・ミストサウナ(4〜6人規模)
・水風呂(4〜6人規模)
・畳の休憩所(座椅子(天然木製)アリ)
・巨大コタツ。↑の休憩所の端に設置。
・共同調理場
・簡易宿泊施設(おふとーん)
・食堂(メニューは別項にて)
・ジャグジー(3〜4人規模)
・檜の露天臼風呂(男・女湯で一個ずつ併設)
・露天床にエンブリオ式床暖房(雪椿柄の一枚板)No1319様提供
・卓球台(2面)

■おしながき■
・各種丼物(牛丼、豚丼、鮪丼等)
・各種日本酒(希望に応じて入荷)
・各種あいすくりぃむ(ばにら、すとろべりぃ、みんとちょこ等)
・各種おいなりさん(みに稲荷、五目稲荷等)
・各種豆腐料理(湯豆腐、温泉卵、揚げ出し豆腐、厚揚げ等)
・各種おつまみ(スルメイカ、ばたぴぃ、枝豆、煮物等)
・唐揚げ
・魚料理
・みかん(コタツの上に。ご自由にどうぞ。)
[23]NEW!・ラム酒入り生チョコ No1134様提供

★コミュニティ画像★
14/07/31、No.251月姫=彩洛様から新たにいただきました!
店主と姉妹のくつろぐ一枚であります、感謝!

☆檜桶の露天風呂・作製進度…1585/1000(完成!)
『皆々、協力してくれてありがとなのじゃー!!by店主』



参加者からのメッセージ

ヒメ(1714) からのメッセージ >>
>和尚
ヒメ >>
ほっほう!それは初耳じゃて!早速試してみるのじゃーッ♪
かきん、かきんっ。…しゃり、しゃりしゃり…
ヒメ >>
ほほぉー!これは乙な味じゃな!………
ヒメ >>
……かき氷みたいに削って上から練乳かけても美味しそうなのじゃ!!
ぺかー。

>ルナ
ヒメ >>
ふぁっ!?ちょ、ルナ、それ早すg……
ヒメ >>
ΣΣにゅわー!?!!…と、取れんかったのじゃ…ま、負けたのじゃー……!!!
悔しそうに尻尾ぷるぷるぷるってさせてから…へにょーん。

>初葉
ヒメ >>
他には腹痛の時や熱を発した時の内服薬などじゃな。旅の備えには必要じゃろうて。
ヒメ >>
それは知っておるぞ!GNなんちゃらという武器じゃろっ!初葉は機動戦士じゃったか…!
>義則&エリオット
ヒメ >>
………精進することじゃな、エリオット。
とっても生暖かい視線と共に、肩ぽむされたっ!!
ヒメ >>
最近ゲームでも登場したしのぅ。3カットで相手を一刀両断にするシーンは正に不動明王だったのじゃぞっ!
文明の利器で遊んでいるらしき妖怪だった!
ヒメ >>
それはそれできもちわるいのじゃよ、エリオット…重量感たっぷりのロボットダンスが良さそうなのじゃ。
ずぱずぱ言ってくる店主だった。
ヒメ >>
くるるんっと捻って一本にまとめられるようになったのじゃよー♪しかしワシはまだまだ半人前、かかさまは変化で尻尾を実質一本に減らす事も出来るのじゃっ!
デニムツナギの狐が誇らしげにしている!
ヒメ >>
ふむ…ふむ…うむ、慎重に…まずは安全点検を最重要に、じゃな…
義則の一挙手一投足、そして視線の流れを見るように、真剣な視線。
ヒメ >>
おぉおおお……鮮やかな切り口なのじゃ…なるほど、熟練工の腕前を再現出来るとなれば大変に便利じゃが、ここまで木材をあっさりと断てる、常に回転し続ける刃は確かに脅威じゃな…
ヒメ >>
使う前に項目を記載したチェックシートを用意しておくと良さそうじゃな。何度も何度も作業するとなれば、30から50枚綴りのモノなどを用意しても良さそうじゃて。…うむ、先刻の注意事項は、式神達にも徹底させることとしようぞ。ありとあらゆる危険性を考え予見し、起こりうる危険を一厘の可能性すら残さないように努力する、それが大事なのじゃな。
普段のぽわぽわ具合が嘘のように、義則の手口・説明に得心しながら頷いている。
ヒメ >>
チェーンソーアートッ!知ってるのじゃぞ!回転鋸だけで鳳凰や氷の彫像を彫るヤツじゃな!アレは玄人の中でも相当の達人じゃろうなっっ!
見たことがあるのか、相当に興奮している!
ヒメ >>
…なんじゃろ、エリオットが博識に見えるのじゃ…あんなオマヌケしとるのに…
すっごく失礼な事言った、この狐。
ヒメ >>
ふむぅ、そうなるとエリオットは厳密には機械とは言えんのじゃな。
ヒメ >>
機人、とでも称したものかのぅ。
ヒメ >>
ふふーん、どうじゃ、さっすがじゃろー♪
ヒメ >>
と言いたいところなのじゃがな、この温泉は皆々で掘り当てた逸品。ワシだけのモノではありんせん。じゃから、凄いと賞賛するならば、お主ら含め温泉発掘に手伝ってくれた皆々じゃよ。
ヒメ >>
じゃが、それによって健康を取り戻したのなら嬉しいことじゃ。心身ともに充実したようで何よりじゃてっ。
>ツヅミ
ヒメ >>
む、確かに身体が活き活きしておるのに、水分を一口含むと途端に渇きを感じる時はあるのぅ。
突然倒れてしまってはしょうもないからのっ、気をつけることにするのじゃよー!
ビシュク >>
もぅ、ツヅミちゃんったら。私を何だと思っているのかしら、失礼よー?
水音も立てずに、ツヅミ以上の速度でスーッと近接し…
ビシュク >>
――それとも、そういう想像が止まらないのかしら?ツヅミちゃんったら、助平さんなんだからー♪
相変わらずのテンションで、ハグろうと。このじゃれあいを楽しんでいるのか、逃れようと思えば逃れられそうだっ!

>セナ
ヒメ >>
ふふふ、ありがとなのじゃっ♪時々終業後に二人で入ったりしとるのじゃよー!
ヒメ >>
相手とのあたり方次第では、相性やらで勝てん事もあるからのぅ…
ヒメ >>
そして、いよいよ一揆も大詰めになってきた感じかのぅ…騎士の次は…騎士隊長とか出てきそうかのぅ…!
>はかりん
ヒメ >>
ダイナミック脱衣アクションじゃなっはかりんっ!
ヒメ >>
程良く温い水風呂なら、ゆっくり入るとフワフワ心地良いのじゃが、同意じゃな。入りたい時は暑くて暑くてどうしようもない時に頭ごと入るのが好きなのじゃ!
ヒメ >>
ちょ、ちょっと待つのじゃはかりーん!?早まってはならぬっ!中庸じゃ!中庸とバランスを忘れてはならぬぞー!?!

ユナ(19) からのメッセージ >>
>ヒメちゃん
ユナ >>
おおー、なんか成長できる予感!!
これは今後のすーぱーユナちゃんに期待ですよ!?

期待度皆無である。

ユナ >>
ハッ、アヒルさんが!
アヒルさんはこっちの浮き輪アヒルさんと一緒にしなきゃ!

ペアのアヒルさんを浮かべて送り出した。
どう見ても子供。

ユナ >>
げ、げきおこコンコンまる……よくわかんないけど、ヒメちゃんが怒ったのはよくわかった……
ユナ >>
でもなー、一緒にユメちゃんとお風呂入りたいなー。
しっとり濡れた尻尾とかつるつるしてみたいなー……
ほらほら、私のおもちゃで一緒に遊びながら、ね? ね?

お湯をいっぱいに充填したサメ型水鉄砲を差し出しながら誘い始めた。

破戒僧和尚(241) からのメッセージ >>
和尚 >>
ありがとう、ヒメちゃんも無茶しちゃ駄目だぞ/頭なでなで

エル(262) からのメッセージ >>
エル >>
ふむ・・・なんや、中々賑やかなところやなぁ
エル >>
怪しいおっさんやけどお邪魔してええかな?

上帝レーン(451) からのメッセージ >>

>ヒメさん


なんか頬をむにゃむにゃされていつつ―――

レーン >>
ひひひ、ワシはこの世界では辺境のド辺境に居ったでな。
そこでしか研鑽されておらん技術体系なのであるぞ?
めっちゃレアな、エンシェント・ハイ・エルフ様なのじゃ。
レーン >>
これ、人聞きの悪いことを言うでない。
何が押し売りじゃ。
まぁ、ワシのスマイルを見て癒されたとして?
その代価をどうしても払いたいというのであれば、受け取ることに是非もないがのう。

>ルナさん


レーン >>
なんじゃと、このディスコミュニケーション狐めが!?
レーン >>
お主の何百倍もワシはわけわかるっちゅーねんなんじゃぞ!?

初葉(552) からのメッセージ >>
初葉 >>
暑いのはもういかんともしがたいですね。彼岸まで耐えればあとはだいたい行ける感じですが
初葉 >>
こういう時はアイスクリームが嬉しいですね

クロム(750) からのメッセージ >>
>ヒメ
クロム >>
あはは、ごめんごめん。 
やっぱそれだけ頑張ってた訳だし、これだけ美味しいのも納得だよー(頭を軽く下げつつ、料理を口に運んでいる)
クロム >>
そっか、その新メニューってのはどういうものなのかなー?
(コーラの泡がこぼれない様途中で口をつけつつ、話を聞いている

おっさん(856) からのメッセージ >>
エリオット >>
やはりヒメは中々に博識でありますなー!
しかしシュールと言えども甘味は心の栄養!
心に気力なくばいくら再生しようともエニシング無意味でありますからして!
ここら辺は生物もロボッツも変わりないでありますよ!
……後は、紙媒体の漫画でもあれば最高なんでありますが……。
羽海野○カ先生にファンレター随分送ってないでありますなぁ……。
三月のラ○オン、今頃新刊でてるでありますかなぁ
おっさん >>
てかほんとだよ、このクソ暑い中真っ赤なメタルが横にいると暑っ苦しいんだよホントによ。
お前なんでその色なんだよそもそも。
ミストサウナってなんだっけか、普通より低温のやつだっけか。
そっちのほうが……。
しばし逡巡して。
おっさん >>
エリオットおめぇ高温低湿度と低温高湿度どっちがいいんだよ。
エリオット >>
ふぁ? ああ、そりゃぁ、バイオでもメカでありますし湿度低いほうが。
おっさん >>
じゃあしゃあねえな。こいつが暑苦しいのは今更だしミストサウナはまた今度行くか。普通のサウナ行くぞ。

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
いかん。最近はもう、夏バテすぎていかん。
温泉につかっても疲れが増すだけじゃしのう。……困ったものじゃ。


≫ヒメ(1714)さん
ツヅミ >>
エリオットというと、あちらの秋月殿を護衛している喋る人形殿じゃな?
なるほど、見るからに金気の属性のようじゃの。
ふむ。より高い雷を撃てば、暴走する可能性もあるわけか。難しいのう。
しかし健康器具の電圧は、ヒトがもつ電圧より高そうにも思えるし……。むむむ。

 どうでもいいことで悩んでいるようだ。

まさか見た目通りの年齢とは。
昨今、狐といえば軽く千は超えておるものばかりと出会っておるから、つい詮索してしまう。
それにしても、びっくりじゃの。
儂の実年齢かや?
異世界を旅してしまうと年号が変遷してしまう故、よく解らぬようになるのう。
おそらく儂が嵋祝様にお仕えする、百年前あたりが生まれ歳じゃろうと思うのじゃが。

≫with ビシュクさま
……え、えーと、嵋祝様。愛娘になんというセメントなお仕置きをなさいますか!?
呵々。嵋祝様には適いませぬな。
ええ、ヒトは刹那の時しか生きておらぬのに、まるで全てを燃やし尽くすかのような生き様を魅せる。
本当に、不思議なものです。時折、輝きすぎて同族を巻き込んで炎上することもあるようですが。

 目を閉じて、己の記憶を反芻する。様々な想い出が去来して、自然と笑みが浮かび。

ひぃぃぃあぁぁぁあ!? だ、だからっ! いきなり耳を咬むのはおやめください、と!
くっ、儂とて別れてのちの長い時間、干からびておったわけではありませぬぞ。
式の成長、いまこそお見せいたしましょう!

 くるりと身体を入れ替えて、尻尾の付け根に優しくかぷりと咬みついた!



≫ルナ(251)さん
ツヅミ >>
子供には聞かせられぬ話もあってな。

――いや、ぬしを子供と侮っておるわけではない。
動きをみておれば、そちらの方面に心得があろうことも見て取れる。
じゃが、の? そなたが義母とも慕う嵋祝様との密儀の話など、聴いても困るだけじゃろう?

 観念したように、ふうとため息をつきながら口にした。

呱々。指摘されて始めて照れるとは。ルナは本当に可愛くなったのう!
それとも、儂にも心を開いてくれておるからじゃろうか。ならば、嬉しく思う。
月姫と描いてルナと読ませるのじゃな。凛々しさと優しさを併せ持つ良い名じゃ。
ふむ。確執……では、ないな。そなたは親を随分と大切に思うておるように感じるが。

 嵋祝様から姓を受け取った理由が両親との「距離」を顕すものなのか、迷いながら口にした。
 少なくとも父親に対しては、とても愛情が深いように思えるのだが――。

セナ(1223) からのメッセージ >>
■ヒナ
セナ >>
ほほうスイカのリキュールですのね。
甘みもさらりとしている上に炭酸ですから、余計にさわやかに感じますわ。
のど越しもよくて、おいしいですわ
セナ >>
最近は、パーフェクトケアなんかもありますし。
かなり余計に打ち込まないと安心できませんものね……
魔法使いの攻撃は、まともに当たると私なんか危ないですのに、不公平ですわ!
セナ >>
こちらこそお手柔らかにお願いしますわ。
今回もまた厄介な相手で負けてしまいそうですけど
シールドなんか大嫌いです!
セナ >>
そうですね〜カキ氷もよろしいですけど。
もう少し食べ物っぽい?という言い方もなんですけど
そういうのもよろしいですわね〜



参加キャラクター : 34名