No.238 Cosmic Kα StellaINDEX >>
[設立者] ENo.238 ユーノ・トラウム

コミュニティイラスト
ふと、一瞬でも暇だと思ったりして
・『休みたい』
・『ダベってテキトウに誰かと喋ったりしたい』
・『何か食べたい』

そんな感じなことを考えた貴方は無意識にこの空間に迷い込み、そして辿り着いているだろう。

ここは、暇をもてあまして
黒っぽくてココナッツクリームのクッキーをカジることしかなくてどーしようもない暇人な吸血鬼『ベルンハルデ』が勝手に作り出した『空間座標軸』がズレて存在している空間『Cosmic Kα Stella』


どうやら、経営者(?)らしき この『ベルンハルデ』は話し相手を探しているようだ。
というか

ベルンハルデ >>
「誰か迷い込んでこないかしらね〜?」

などと本気で思うレベルで相当ヒマらしい。

早い話がどうやら、この『場所』はセルフサービスで何でもかんでも勝手に出てくる。
バイキングというか全自動の喫茶店というか。

場合によっては チェス盤やダーツ盤
はたまた ビリーヤード台、もしかして麻雀卓やテレビゲーム的なものも出現するかもしれない。


結局のところ、誰かがやってきて勝手にダベったり喋ったり
もしかしたら

←コレ 「私に誰か話し相手がやってこないかしら?」などと勝手に期待しているようだ。

そんな感じの、\来るもの拒まず/ のコミュニティ

別に身内コミュってわけじゃないので、
もし何かしら興味をもたれた方は別にニンゲンじゃなくても未知の生きてる食べ物でもなんでもいいので勝手に来店(?)して勝手に発言して行ってくださいな。

店主的な存在は『ベルンハルデ』ですが話しかければおそらくテキトウに返事が返ってくるかもしれません。

-----------------------------------------------------------

なにやら空間の一角に張り紙らしき文字が浮いて表示されている。

ベルンハルデ >>
---私が特に何かをするってわけでも良いけど割と面倒くさいから
従業員的なことを勝手にしたいっていう奇特な方を勝手に募集するわ。
大事なことだから『2回』言ってみたわよ。

□ 業務内容
・テキトウに掃除したりテキトウに後片付けをしてほしいわ。
暇なときは本とか読んでもいいし誰かと勝手に話して良いわよ。
(※別に一切働かず遊んでても仮想PSなので何の問題もなく日給が支払われます。)

□ 日給
・2000PSくらい(仮想PSです、実際に送金されたりしません。)
テキトウに日給は要相談・場合によっては昇給するかもよ?



現在の店員さん的な人。

E-238 ユーノ・トラウム (多分雑務全般やっていそうな







(てことで、誰も来ないと思うけれど勝手に来店者を募集中らしい。)
なお、イラスト画像は大して意味はないのですが。
この空間(場所)のイメージ絵です。



参加者からのメッセージ

ユーノ(238) からのメッセージ >>
ウーリさんへ>


ユーノ >>
「まずいのにもう一杯ですかー?」


変だなぁって思い、バドワイザーを自分で少し飲んでみる。


ユーノ >>
「って、これジュースじゃなくって、お酒なのですっ!!」

ユーノ >>
「ということでお口直しにこちらをどうぞなのでーす!」


今度はジンジャーエールを持ってきたようだ!


----------------------


ベルンハルデ >>
「よく考えたら私ってば性別なんてあってないよーなものだった気がするわ。(オレオを無意識にかじりながら。」



ルイーズさんへ>


ユーノ >>
「ぁー、このお店ってボクもどんなところにあるのか良く知らないのですよ。
来ようと思えば来れるって言う感じの変なお店なのですよー」

ユーノ >>
「はいですっ、ご店主さんに働かざるものは喰うべからず?って聞いたのです
でも、ボクの場合はお手伝いっていうかお小遣い稼ぎっていうか。
お暇ならお店を手伝ってほしいって言われたのでここでお手伝いをしてるって感じなのですよ〜」

ユーノ >>
「よく似合っているって言われて素直にうれしいのですよ〜
ありがとうございますなのです♪」


----------------------------------


ベルンハルデ >>
「まぁ、この一揆とやらもそこまで長く続くとも思えないし、
これだけ参加者が多いなら王政もそのうち陥落するのじゃないって思ったりするのだけど、実際はどうなのかしらね。」

「後、私の場合。お酒とかを調達してくるのは簡単だけれど。
お酒を一から生成するなんて面倒なことをしないからねぇ。
だから、ただ単純に製法がわからないわね〜って意味合いでもあったのよね。」

「まぁ、この大騒ぎ(ikki)がひと段落でも着いたらパーッと皆でわいわいパーティーでも開いて騒ぎたいものだけれどねぇ。」



ランディさんへ>


ユーノ >>
「そういえばボクたちはインコさんと契約してたですけど、
ランディさんたちはユニコーンさんと契約してたのですっけ。」

ユーノ >>
「実はあの時はPTの組み換えでバタバタしてて、度忘れしちゃってたですよ・・・」

ユーノ >>
「でも、お互いに良い結果だったのなら良かったのでーすっ」


-------------------------------


ベルンハルデ >>
「ほほぉ。なるほどねぇ。
ユーノちゃんってば、これでも結構アクティブな子だから〜」

「ユーノちゃんはヒーラーの立場にあるけれど、まだ未熟なところもあるから。
また何かの機会で一緒にPTを組むときは、私からもよろしくお願いしますわねぇ〜」



エリスさんへ>


ユーノ >>
「いらっしゃいませでーす?」

ユーノ >>
「お名前は エリスさん って言うのですかぁ。
ボクは ユーノ っていうのですよ〜」


-------------------------


ベルンハルデ >>
「あら、お嬢さん いらっしゃい。」

「エリス・アルハートさんね。
私は、ここの店主をやっている ベルンハルデ というモノよ。
っていうか貴方が喫茶店って認識したのなら喫茶店で合っているわよー。」

「ちなみに、さっきの騒がしい子は本人が名乗ったとおり、ユーノちゃんね。
確かあの子のフルネームは、ユーノ・トラウム=イスーリア だったかしら。」

「そして、ご注文は『アイスティー』と『チョコケーキ』ね〜?」


(「アイスティーって、ロングアイランド・アイスティーじゃなくって普通のコーヒーのほうよねぇ。多分、・・・アイスティーって言えばアイスティーよねぇ、うん。」)

「はぃ、どうぞ。ご注文のアイスティーとチョコケーキよ〜
チョコケーキは生チョコにしてみたわよ。」


エリスさんの前に 透き通った色で涼しげな雰囲気を、かもし出す冷たいアイスティーと
美味しそうな生チョコケーキが出された。


ウリ坊(1379) からのメッセージ >>
ウリ坊 >>
ベルンハルデが男だってことが何気に最大のオドロキなんだけど!?
ウリ坊 >>
ゆのちん、そんなにヘン…かい?
ウリ坊 >>
ならもっとゆのちんっていって浸透させなきゃな!

ルイーズ(1690) からのメッセージ >>
>ベルン殿
ルイーズ >>
おっと、ひと手間加えたチーズの盛り合わせか、こいつはありがたいな 
もうひとつのも楽しみではあるが、まずはこちらをゆっくりと楽しんでみるさ
チェダーチーズを一口味わいつつ、ビールで流し込んでみる
ルイーズ >>
ビールに負けない濃厚な味わいじゃな、それでいて喧嘩せずに相性も良いと
ふむむ、こうなるといろいろ試したくなってくるのう

ふと、ソファーでごろごろしてるユーノが目に入る
ルイーズ >>
そう言えばメイド募集…いやウエイトレスを募集しているようだが
ユーノはここでどんな仕事をしているのかな?
>エリス殿
ルイーズ >>
おや、かわいいお客さんが誰かと思えば出遅れの…
いや、エリス殿だったかな、まぁゆっくりして行くといい
ルイーズ >>
ベルン殿に引き込まれたのかも知れぬが、考えないようにしておこうか
>ウーリ
ルイーズ >>
それがどこの国のビールか知っているのか?
…というか、おぬしが飲んでもまずいのか、それは

ランディ(1754) からのメッセージ >>
ランディ >>
>ユーノさん
転ばなくて良かったよ。
う〜ん、頑丈そうと言うよりもむしろ華奢そうに見えるが大丈夫なのかな?
一揆なんかに参加して…
ランディ >>
ああ、昔から変わっていない感じだよ。
やはり、数年くらいでなかなか変わらないものだな。
ランディ >>
なるほど。一緒に行動していたのか。
この世界は単独行動はたいへんなのだよな…
ある程度人数を集めないと、エンブリオがなかなか見つからないし。
ランディ >>
何かだんだんと「ゆの」さんで固定されていく予感…


ランディ >>
>ベルンさん
そうそう、ハワイ原産の珈琲豆だよ。
コナは希少種だからな。他の豆とブレンドしている物も多いよ。
偽物も多いのだよな…
ランディ >>
おお! 100%コナなんて貴重だな。
もしかして、ここからハワイはけっこう近かったりするのかな?
ありがとうな。

ごくごくごく

ランディ >>
おお〜。これは美味しいな。懐かしい味だよ。
ありがとう。
もうずいぶんあの世界には帰っていないからな…



参加キャラクター : 5名