生存 96 日目 天候:晴れ
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(何も食べずとも力が沸いてきます)
技 ディヴォーション を修得しました!
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創られた幻の島が、強い光を放ちつつ少しずつ消えていきます。 唯一残るのは島の本当の姿、小さな、ひとつの島。 そして貴方は想います、これからの自分の居場所・・・ 榊さんが目指している古代遺跡 ペットに関して <PLもーど> 逃亡判定や捕獲判定を考えたり聞いたり見たりしてて、 疑問に思ったことというか…。 捕獲判定は戦闘時の能力上昇が加味されるようですが、 逃亡判定に関しては、何が影響されているのか。 ルールを読む限りでは魅力と新密度のみ?(他にありましたっけ?) のような気がしますが…。 どうも隠しパラメータ要素があるような気がしてならないのです。 ぱっと考えうるのは、技能ですが、 最早最終局面まで来ると一定の技能LVはデフォみたいもので。 能力値が高いペット持ちのペッターを見ても、 さほど、技能LVや魅力に大差はないと思われるのです。 が、逃げるペットはよく逃げる。何故か。 もちろんペットごとに逃亡判定率があり、逃げやすいか否かがあると思うのですが……もっと違う何かがウエートを占めているような…。 で、考えたわけです。 ペットを食料化した回数(逃がした回数)が、 判定要素に加わっているんじゃないかなっと。 この推理があたっているかどうかを栗鼠さに聞いてみたい。 みたいなことを考えて島で日数を過ごしてきたので、 食料化は極力行わないように心がけていましたが、意味があったのかどうか。 最後に、 逡巡のあげくとった合成獣が役にたってよかった。 狙った動物をペットにできたときの喜びは至福の時でした。 傘のメンバーに多謝。
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最後に、島内トーナメントおよびキャラクターランキングを実施します。 それらの詳細は 島内トーナメントは こちら キャラクターランキングは こちら を参照してください。
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